人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抽象喜劇(退治屋作者の超日常?改め)

グルメ婆さん、降ってわいたようなゲテモノ的取り合わせ食?を語る。

グルメ婆さんシリーズ担当者「ええ、この事柄については、マンザン・グルメ婆さんや
                   我々、担当スタッフも正直申し上げまして、
                   色々と語り尽くせない葛藤がありました。
                   あったのかなかったのか…
                   まあ、そういう風に料理が盛りつけされていても、
                   グルメ婆さんでしたら、草餅や桜餅は別々に食べますし、
                   あえて老躯に鞭打って闇鍋的な味わいの食べ物を、
                   一口でも味わうことは決してなさらないでしょう…
                   と申しますか、4月1日の予行演習、
                   プラ太さん、ありがとうございました」

-------------------------------------------------------------------------------
アシスタント嬢「マンザン・グルメ婆さんが、
          しょっぱい味と甘いお菓子の取り合わせについて語ります」
マンザン・グルメ婆さん「塩味と唐辛子の効いたものに甘いお菓子の味とは…
               え?嘘?
               虚構だったのか…」
アシスタント嬢「グルメ婆さん…」
マンザン・グルメ婆さん「ワシも耄碌(もうろく)したのう……」

アシスタント嬢「失意の、マンザングルメ婆さんでした」
by hokutoff | 2007-02-26 04:46 | マンザン・グルメ婆さん