抽象喜劇(退治屋作者の超日常?改め)

タグ:小物語 ( 17 ) タグの人気記事

ウサギとカメ

ウサギとカメが競争した。
ウサギは一目散に走っていった…
亀はクビと足と尾を引っ込め、回り出す。
そして、回転しながらゴール目掛けて飛んでいった。

勝敗は、懸命なる皆さんなら、すでにお判りでしょう。

勝敗について。カメ、反則負け(苦爆)
[PR]
by hokutoff | 2008-12-06 00:00 | その他物語

曲芸メリーさん

メリーは、曲芸が得意。
いつもは玉乗りで喝采を浴びていますが、
今回は、なんと、コドコドで傘回し。
丸まったコドコドを傘の上に乗せてくるくる回します。
コドコド「何をするニャ!(怒)」
メリーさん「はい、ネコちゃん、早く乗って。お願い」
コドコド「いくら頼まれてもこう言うのは嫌ニャ!」
[PR]
by hokutoff | 2007-09-24 00:00 | 色々

魚類になり損ねた物になり損ねたのとなり損ないではない物の会話

ウニ「所詮ヒトデはなり損ないだな。5本足というフォーマットでさえも統一されていない」
ヒトデ「でもウニは食われるだろ… オレは滅多なことでは喰われんぞ」
ウニ「いや、少しは喰われろ。これ以上増えて海の生態系を崩されるのはかなわん」
ヒトデ「と言っても、それは人間のせい…」
ウニ「また、すぐ人間のせいにするからヒトデは嫌いだ…」
[PR]
by hokutoff | 2007-08-07 00:00 | 色々

こういったときは…

「みずでんですか… はい、そんなときは水道管が詰まっているので掃除しましょう。
 そうすれば水が会話にいちいち反応するというような妄想もなくなります」
「水道管掃除屋さん、水道管掃除お願いいたします」


水は、言葉なんか理解できない。非生物だもの。
[PR]
by hokutoff | 2007-07-30 00:00 | 色々

猫という宿命

コドコドも結局は猫であり、
猫のように間抜けた寝顔をさらすのだろうか…

コドコド「そんなの嫌だ!!」
[PR]
by hokutoff | 2007-04-20 00:02 | その他物語

コドコドとティラノ

ティラノサウルス「オレって、鳥と近縁か…」
コドコド「だから、ティラノサウルスを初めて見たとき、
     僕たちにとってはなんだか美味しそうな感じに思えたんだ…」
ティラノサウルス「 え゛?
[PR]
by hokutoff | 2007-04-17 00:11 | その他物語

レッツゴープラネットアース第10回。

コドコド「コドコドです」
オシドリの雛「オシドリです」
17年ゼミ「ミナ、うっ」
17年ゼミはしょうもないギャグを言う前に、
コドコドに食べられてしまいました。

ええ。
[PR]
by hokutoff | 2007-03-30 23:15 | 色々

コドコドです。

某番組より、コドコドのシーンをイメージ再現。

コドコド「やっと食事にありつける~」
コドコド「ガさん、ごめんなさい。頂かせてもらいます」
コドコド「きゃっ、逃げないで~」
そして…
コドコド「やっと捕まえた、と。では頂きま~す」

で良かったのかな?
[PR]
by hokutoff | 2007-03-30 00:08 | 色々

コドコド。

コドコド「ネコも花粉症になるのかな…」
スコティッシュ・フォールド「それはよくわからん」
イリオモテヤマネコ「確かに、ネコには花粉症の自覚ありやなしや」

春爛漫。
[PR]
by hokutoff | 2007-03-21 02:11 | その他物語

In-out

ヘッドフォンは、マイクとしては使えないの厳然たる事実だっ!

それって決まり切っていることじゃないのー>ΩΩΩ

_| ̄|◯<キバヤチ
[PR]
by hokutoff | 2007-03-11 00:05 | 色々