抽象喜劇(退治屋作者の超日常?改め)

タグ:ええ。 ( 396 ) タグの人気記事

評論というか感想文というか。

 ベートーヴェンの「初期」と言われる曲の中に、余り一般には知られていない室内楽曲があります。
 この弦楽三重奏曲もそのうちの一つ(というよりかは計5曲)で、
その中で3曲からなる作品9は、弦楽三重奏曲のジャンルを代表するものの一つとなっています。
 スケールが大きく、徹頭徹尾陽気で堂々としたト長調の第1番、
それよりもいくらか哀感があり、繊細な曲調のニ長調の第2番、
そして、終始翳りのある情熱をたたえ、ベートーヴェンが得意としたハ短調で書かれている第3番、
 どの曲をとっても、古典派と呼ばれるウィーン音楽の様式を完全にマスターした上で、
作曲家独自の工夫を盛り込んだものとなっております。
[PR]
by hokutoff | 2009-01-30 00:04 | 色々

^_^merry!

まあ、メリークリスマス!

と言うことで。
[PR]
by hokutoff | 2008-12-25 00:04 | 超・小ネタ

まあ、色々ありますが。

まあ、色々ありますが、

「北里柴三郎先生~、当時私がいたら貴方を私は応援しますよ~」

と言うことは言わせていただきます。
[PR]
by hokutoff | 2008-12-22 00:00 | 色々

!-_-;

本格的に寒くなるという気象予報を聞き、
これから冬本番だなあと、
ため息をつく私が、
ここにいた。

これから冬本番の最高気温になりそうなので、皆様お気を付けください。

p.s
『月山山形』は、やはりダメだった。
[PR]
by hokutoff | 2008-12-19 00:00 | さらにジャンク

和訳ロックな王様

万の土になって。

貴方のこの歌のおかげで千の風になっての本来のメロディーが把握できました。
[PR]
by hokutoff | 2008-12-12 00:00 | 色々

最後にできた着ぐるみ

まんとくん…確かに立場は君が一番不利だ…それが私には不憫でならない。
だが、禍々しくはないのは君だけだ。
[PR]
by hokutoff | 2008-12-10 00:01 | 色々

山一女

山一女、と言っても、今は亡き山一証券につとめていた女性社員のことではない。
幽霊文字と言う、なぜかJISコードに収録されてしまったあり得ないかもしれないと言われちゃっている文字である。
『妛』
[PR]
by hokutoff | 2008-11-04 00:14 | 色々

久々シュレディンガーパロディ

『ドーマン、ドーマン、浜名湖ドーマン』

註:カニ
[PR]
by hokutoff | 2008-10-24 00:00 | 超・小ネタ

お疲れ様でした。

王監督、朝原選手、
お疲れ様でした。
ありがとうございました!!

[PR]
by hokutoff | 2008-09-24 00:00 | 色々

台風ですが…

とにかく、早明浦ダムに雨よ降れ
[PR]
by hokutoff | 2008-09-19 00:04 | 色々