抽象喜劇(退治屋作者の超日常?改め)

<   2006年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

『玄武のマゾ』傍観者達

玄武の蛇が亀を絞めているところを見た他の四神達。
朱雀「蛇はともあれ、亀があんな趣味があるとは…」
白虎「う… 今年リーグ優勝逃した…」
青龍「う… 今年日本一になれなかった…」
[PR]
by hokutoff | 2006-11-30 23:08 | その他物語

年末年始、没映画タイトル

・プラダを着たのだめカンタービレ
・のだめ,マ・ノン・トロッポ・プレスト・エ・カンタービレ
・P.ラタは白衣しか着ていない。
・プラ太さん(イラスト版)は何も着ていない。(え?)
[PR]
by hokutoff | 2006-11-30 00:00 | 色々

グルメ婆さん、トマトを語る。

グルメ婆さんは、トマトについて驚いたことを発言するようです。

グルメ婆さん「最近は、冬に近いのに、トマトを食べることができるんじゃな。
         トマトのおでんには驚かされました。どのような味なんでしょうか…
         トマトとは言っても別の種類?のトマトについてですが、
         『イタリアントマト』は、熱を加えた方がおいしいと言うことなんですね。
         勉強になりました」

グルメ婆さんでした。
[PR]
by hokutoff | 2006-11-29 00:06 | マンザン・グルメ婆さん

『玄武のマゾ』逸脱こぼれ話

--------------------------
絞め具合を強くするよう亀に頼まれた蛇は、目をつぶり長考した。
--------------------------

あ、これ、没の文章です。
蛇、目がつぶれません。
[PR]
by hokutoff | 2006-11-28 05:09 | その他物語

落語者のとある仮説2。

小言幸兵衛は武士の可能性がある、
というのは、普遍的な仮説であるかどうか頭を痛めるが、
半分は優しさでできている薬を飲んで、その痛みを和らげる。
[PR]
by hokutoff | 2006-11-27 14:13 | 色々

秋刀魚について@グルメ婆さん

おいしい秋刀魚の出所については、
『目黒』とはおっしゃらなかったようで…
[PR]
by hokutoff | 2006-11-26 22:26 | 色々

グルメ婆さん、刺身を食す。

マンザン・グルメ婆さんが、刺身を食べました。何か一言あるらしいです。
グルメ婆さん「カンパチは色が地味だから普通の白身魚と勘違いされるけれど、
         マグロの赤身よりも遙かに高級な食材じゃ」
        「スルメイカは干物で有名だけれど、
         刺身にしても独特のこくがあってなかなかいい」
        「秋刀魚の刺身やシマアジの刺身もとてもおいしいので、
         皆さんも興味ござったら一度ご賞味あれ」

グルメ婆さんでした。
[PR]
by hokutoff | 2006-11-26 01:00 | マンザン・グルメ婆さん

第2。

脳みそ空っぽ体操第2~

妄想すれすれで苦しんでいる皆さん、一度はどうぞ。

スカッスカッ、スカスカスカスカ、
スカッスカッ、スカスカスカスカ、
スカスカッ、スカッ、スカッ、スカスカスカ、
スカッスカッ、スカスカスカスカ、
スカッスカッ、スカスカスカスカ、

スカッスカッ、スカスカスカスカ、
スカッスカッ、スカスカスカスカ、
スカスカッ、スカッ、スカッ、スカスカスカ、
スカッスカッ、スカスカスカスカ、
スカッスカッ、スカスカスカスカ、


ある程度は緩和されましたか?
でも、やりすぎると本当に脳みそ無くなる危険性が、
ほんのちょっとはあるかもしれないので気をつけて~。
[PR]
by hokutoff | 2006-11-25 04:55 | 色々

新種の体操

脳みそ空っぽ体操~

ごちゃごちゃと考えすぎた頭をすっきりするため、さあ皆さんも。

カラッ、カラッ、カラッ。
カラッ、カラッ、カラッ。
カラッカラッ、カラッカラッ、
カラッ、カラッ、カラッ。

カラッ、カラッ、カラッ。
カラッ、カラッ、カラッ。
カラッカラッ、カラッカラッ、
カラッ、カラッ、カラッ。


はい、すっきりしましたですね。
でも、脳みそはなくしてはいけませんよ~。
[PR]
by hokutoff | 2006-11-24 23:25 | 色々

『玄武のマゾ』雑感

玄武というものは、蛇がSで亀がMの関係なんだろうか…
考えると夜も眠れなくなると言う…
[PR]
by hokutoff | 2006-11-24 14:31 | 色々